アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
沖縄研修
沖縄研修 11月19日〜21日で 沖縄に研修旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 14:29
みかん狩り
みかん狩り 先週日曜みかん狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 23:25
地蔵祭り
地蔵祭り 8月23日、花火を見に地蔵祭りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 09:04
お買い物
お買い物 キャンプ時のまったりとした時間に、スニーカーでいると なんとなく落ち着きませんよね? 寒い時期ならまだしも、真夏の暑いときはやっぱりサンダルが必要ですよね? なので、9月の連休に備えて、今年もクロックス探しの旅に出かけました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 21:11
惜しまれながら
惜しまれながら スノーピークストア熊本店が今日で閉店です。 朝11時にお店に行ったのですが、店の中の商品棚はスカスカ(笑) 土曜日にかなり売れてしまったそうです。 抽選会も土曜日の午前中に終了したとか。 それに、15%オフなんて知らなかった・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 18:13
ぶら〜っとドライブ
ぶら〜っとドライブ 突然、ガンジー牧場にソフトクリームを食べに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/31 20:38
地蔵祭り
地蔵祭り 今年は日曜日と重なったためか、いつもより 人が多かった気がします。 駐車場もなかなか停められなかったし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 23:12
熊本城
熊本城 に桜を見に行きました。 久しぶりに行ったのですが、さすがにこの時期は多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 21:35
菊池渓谷
菊池渓谷 山都町の八朔祭りに行く予定だったのですが・・・。 先々週のキャンプでも通潤橋に寄ったし、また通潤橋に行くと 今年10月にある優花の社会科見学(通潤橋)に何かと支障をきたすのではないかと いうことで、今回は泣く泣くキャンセル(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/06 22:39
海水浴
海水浴 優花のクラスメイトユカちゃんを連れて大田尾に海水浴に行きました。 子供連れには海の家がある大田尾あたりがちょうど良いですね。 ホントはりっぷるランドあたりまで行きたいのですが、 あそこは元気のいい若い子たちが走り回っているので、小さい子がいるとちょっと危険です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/26 22:28
雪峰祭
雪峰祭 とても楽しみにしていた雪峰祭。 土曜日の朝から並ぶ予定でしたが、他に用事が出来てしまい、 午後2時に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 17:59
万華鏡作り
万華鏡作り 八景水谷にある水の科学館で万華鏡作りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/02 18:57
盆休み
今年の盆休みは土日を入れると5連休。 今年もママのお友達、井上ファミリーとキャンプに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/01 23:01
ドライブがてら
ドライブがてら お友達のIファミリーと、今年の夏に行くキャンプ場をネットで探していると、 「菊池渓谷水の駅キャンプ場」というのを発見しました。 菊池渓谷の近くにあり、温泉、お食事処、物産館、フィッシングパーク等設備があるらしいです。 ドライブがてら、そこへ行って見ることにしました。 我が家から車で1約時間。 途中、菊池市内で昼食をとりましたが、値段が高いうえに美味しくありませんでした。 水の駅は菊池渓谷の手前にあり、大きな噴水?があるのですぐ分かります。 駐車場に車を停めて、入り口横の足湯(無... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/03 17:40
潮干狩り
潮干狩り 今日は、天草へ潮干狩りに行きました。 潮干狩りと言っても、他の人たちとはちょっと違います。 知り合いがアサリの養殖をやっていて、そこの敷地内での貝堀りです。 「このあたりを掘ってください」と言われ、指示通りに掘ってみると・・・。 いるわいるわ!たくさんいます!! あっという間にバケツがいっぱいになります。 優花と優花のお友達も、始めは貝がいっぱい出てくるので喜んでいましたが、 20分もしないうちに、「いっぱいいるから面白くない」と言って海で遊び始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/28 22:05
元気の森
元気の森 阿蘇ファームランドに行ってきました。 今日の目的は、「元気の森」で体を動かすこととチーズケーキを買うことです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 17:40
はやく!
この連休は台風でキャンプが中止になしました。 昨日は朝からキャンプ道具の片付けをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/18 10:55
地蔵祭り
地蔵祭り 今日宇土の地蔵祭りへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 00:10
高森湧水トンネル公園
高森湧水トンネル公園 高森湧水トンネル公園へ行ってきました。 全長550メートル。 入り口と出口は同じなので往復1100メートル。 トンネルの中央に水が流れていてその上に七夕の飾りが 70個?位飾られていました。 トンネルの中はすごく涼しくて(気温17°)気持ち良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 17:43
スタートです
スタートです 今日からブログをはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/19 14:52

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

のんびり日記 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる