のんびり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 事故

<<   作成日時 : 2006/10/27 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日の朝、自宅を出たところで、高速道路の通行止めの
情報が流れていました。
「九州自動車道下り線の肥後トンネルで事故のため
トンネルへの侵入禁止」との事でした。それを聞いたのが8時前でした。

今日は人吉での仕事なので高速道路の下り線を通ります。
肥後トンネルあたりには9時過ぎに通過するので、それまでには
復旧しているだろうと思っていました。
その後すぐ、通行止め解除の情報が出たので、安心して高速に乗りました。
それから、1時間後肥後トンネル近くまで来たのですが、入り口手前から
ものすごい渋滞です。解除から1時間も経っているのに・・・。

結局その渋滞から抜け出すのに約25分。
お客様とは10時約束で、到着したのが9時55分。
あと少しで遅刻するところでした。
時間に余裕を持っていたので助かりました。

頻繁に高速道路を利用するので、最近では高速道路も
一般道と同じ感覚で走っているように感じます。
スピードを出している分事故もひどいものになる可能性が大です。
また、事故があると、高速では迂回路もないので、多くの人に迷惑を
掛けてしまいます。
高速道路の事故、考えるだけでゾッとします。
安全運転でいこうと思った一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔のトンネルinロシア。
何かに取り付かれたように、次々に車が・・・。まさに、魔のトンネルですな!御祓い御祓い。後半出てくるバス・・乗客たまったもんじゃない^^; ...続きを見る
どーでも動画【youtube】
2006/11/09 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今週の水曜日に高速で人吉(湯前)まで行って来ました。
御船から往復3900円!!ギアコンテナ買えるな〜と思いながらスマイルキャンペーン中の無愛想なおじさんに払ってきました(笑)
荷物が多かったので100キロ未満でボチボチ走行してました。

閉所恐怖症なので、肥後トンネルは苦手です・・・(涙)
いつも閉じ込められた時の脱出方法を考えながら運転しています。
でも、昔に比べると2車線になったので少しは良くなりましたが・・・。

しかし高速に信号があるなんて不思議ですね!!
他にもあるのかな??
suzu
2006/10/27 23:31
suzuさん
私も、今週水曜日も人吉へ行きましたよ。
朝8時半ごろ松橋ICから乗りました。
昼前には帰ってきましたけど。

八代〜人吉間のトンネルが多いですよね。
私の知っている人も閉所恐怖症で、
人吉に行くときは八代から国道を使って行っている
そうです。

あの信号、下り線で事故があっても、
上り下り線両方の信号が赤になるみたいですよ。
変わってますよね。
スタッド
2006/10/28 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
事故 のんびり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる