アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「こどもたち」のブログ記事

みんなの「こどもたち」ブログ

タイトル 日 時
恵士郎運動会
恵士郎運動会 今日は恵士郎の小学校最後の運動会でした。 10年連続で同じ場所を確保していて、今年もその場所を 取る予定でしたが、今年はなぜか埋まっていました。 エクステンションシートで上手く日陰を作るつもりだったのにー 仕方なく遊具の隣りに、座る場所を確保しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 21:41
交流大会
交流大会 優花と恵士郎のふたりの デビュー戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 15:00
優花16歳
優花16歳 16歳の誕生日 去年までは、ケーキと一緒に写真を撮っていたのですが、 今年は「もう、ケーキ要らんとじゃ?」って言われました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 22:03
入学式
入学式 今日は優花の高校入学式。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 23:15
卒業
卒業 優花の卒業式。 小学校の卒業式のときは、狂ったように泣いていて、見ていてドン引きしたんですよね〜(笑) 今回もまた泣き崩れるんじゃないかと思っていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/03/08 21:44
15歳
15歳 もう15歳になりました あっという間ですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 22:05
体育競技会
体育競技会 中学校最後の体育競技会が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 21:24
ドラゴンボール
ドラゴンボール ドラゴンボール、見に行ってきました。 おもしろかった〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 22:05
よく頑張りました
よく頑張りました 幼稚園の年長から入った体操教室を先月29日に卒業しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 22:34
ロアッソ熊本
ロアッソ熊本 中学校の行事の一環で、ロアッソの試合を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 23:00
恵士郎9歳
恵士郎9歳 10月18日、恵士郎の9歳の誕生日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 22:27
優花14歳
優花14歳 14歳になっちゃいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 22:01
ふれあい運動会
ふれあい運動会 先週末、寒さに震えながら見ていた優花の体育競技会とは打って変わって、 強烈な日差しとものすごい暑さに耐えながら、恵士郎の運動会が行われました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 00:24
体育競技会
体育競技会 優花の体育競技会を見に行ってきました。 曇り空で、涼しくてちょうど良いと思っていたら、 風が強くて砂埃がすごかった。それにかなり寒かった〜。 長袖シャツ着てて正解でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 23:10
フリースクープ
フリースクープ 今日、東日本大震災復興支援の募金をするため サーティーワンに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 14:38
クリスマス
クリスマス 毎年、優花と恵士郎でケーキを作っていますが、 今年ももちろん手作りケーキです。 二人で、けんかしながら、無事完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 18:15
学習発表会
学習発表会 恵士郎の学習発表会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 11:56
8歳
8歳 今日は恵士郎の8回目の誕生日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 21:51
陶芸体験
陶芸体験 恵士郎の学年活動で陶芸体験がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 00:25
大丈夫?
大丈夫? 昨日、練習中に足をくじいた優花。 今日、休日在宅医の病院で診てもらいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/20 00:24
完璧?
完璧? 優花が作ったオムライス。 「こんなに綺麗にできたの初めて!」 って言って自分で写メしてました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/13 06:22
デビュー戦
デビュー戦 4月29日、30日の二日間8校が集まっての練習試合が行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 19:39
歓迎!
歓迎! 昨日から泊りでりなちゃんとミッキーが遊びにきました。 水俣を午前8時過ぎに出て、熊本駅に9時半ごろ到着。 すずなちゃん、優花、恵士郎の3人がお出迎え。 ぶらぶら遊びながら、10時過ぎに我が家に到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 23:49
入学式
入学式 今日は優花の中学校入学式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 00:17
卒業式
卒業式 今日は優花の卒業式。6年間通った学校も今日でお別れです。 幼稚園の卒園式では、入場行進のときからボロボロ泣いて、親としてちょっと 引いたのを思い出しました。が、やっぱり、今日の卒業式でも同じでした(笑) 入場するときから泣いていて、卒業証書をもらうときも、お別れの歌を歌うときも、 最後に退場するときも、ず〜っと泣きっぱなし。 おかげで、熊本県民テレビのニュースでは、優花が、泣きながら卒業証書をもらうところが バッチリ映っていました(笑)→こちら 教室に戻って先生とツーショットの... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/23 22:41
新体操フェスティバル
新体操フェスティバル 今年は上熊本の県立体育館で行われました。 いつもは大津の総合運動公園なので、 県立体育館は我が家から近くて良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/27 23:23
初チョコ
初チョコ 恵士郎の話。 生まれて初めて親族以外から バレンタインでチョコをもらいました。 相手は同級生のか○んちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 00:03
ちょんかけゴマフェスティバル
ちょんかけゴマフェスティバル 地元の小学校で行われた、ちょんかけゴマフェスティバル。 優花は3年連続、恵士郎は今年初めての参加です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/06 19:09
学習発表会
学習発表会 先々週の授業参観に続き、昨日も学習発表会を見に 小学校に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 15:19
スイミング
スイミング 夕方、恵士郎が習っているスイミングを 久しぶりに見に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 22:41
子供ラジオ局
子供ラジオ局 キャンプ仲間のリナちゃん、スズナちゃんと優花の3人で シティFMの「子供ラジオ局」に出演しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 19:52
7歳
7歳 今日は恵士郎の7歳の誕生日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 21:48
12歳
12歳 今日で12歳。 早いものですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/24 22:36
宿題
宿題 今年から小学生の恵士郎。 毎日、宿題があります。 今のところ、ひらがなの練習だけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 09:33
入学式
入学式 昨日の撤収時とはうって変わってものすごい雨。 そんな中、小学校入学式がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/12 18:04
卒園
卒園 とうとうこの日が来てしまいました。 今日で、3年間通った幼稚園を卒園します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 23:20
2番目?
2番目? 優花が作ったチョコ。 今日もらいました。 形はイマイチですが、美味しかったです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/14 10:47
ちょんかけごま
ちょんかけごま 優花が通っている小学校で、 肥後ちょんかけごまフェスティバルが行われました。 地元の小学校の生徒がメインですが、他の小学校からも何人か来ていました。 参加者は全部で60人強といったところでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 21:18
お遊戯会
お遊戯会 今日は幼稚園最後のお遊戯会でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 20:57
学習発表会
学習発表会 優花の学習発表会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 23:41
園遊会
園遊会 今日は幼稚園の園遊会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 22:40
6歳
6歳 恵士郎が、本日午前5時32分で6歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/18 12:45
運動会・恵士郎編
運動会・恵士郎編 爽やかな秋晴れの下、幼稚園最後の運動会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/04 21:27
願い
願い 短冊に書いた優花の願い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 22:41
お遊戯会
お遊戯会 いつもは、おじいちゃん・おばあちゃんを招待してのお遊戯会だけに、 敬老の日近くにあるのですが、今年はこの時期に なりました。運動会と重なって大変だからでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 19:55
おかえり
おかえり 7月1日から2泊3日で金峰山少年自然の家に行きました。 児童数が少ないので、3校合同での合宿です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 12:32
11歳
11歳 今日は優花の誕生日。 早いもので、もう11歳になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/24 22:16
お勉強
お勉強 運動が苦手な恵士郎ですが、 頭を使うことは大丈夫みたいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 21:25
運動会
運動会 といっても先週のことですけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 21:05
遠足
遠足 朝から雨が降りそうで降らず、このままの天気だと 良いなと思いながら動植物園に行きましたが、 ついたとたんに雨が降りだしました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/17 21:43
母の日
優花からのプレゼント。 いつ作ったんでしょうか。 けっこう凝った作りで、よく出来ています。 ハマリだしたら、とことんやるタイプみたいですね。 これを勉強に生かしてもらいたい・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 23:06
卒園式
と言っても、恵士郎が卒園するわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 21:54
発表会
年に一回の新体操の発表会。 優花は今年で4回目の参加ですが、 上手くなっているような気がします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 00:22
クリスマスプレゼント
また? ブーム到来です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/23 18:25
初めて
優花がりんごをむきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/11/10 23:19
授業参観
今日は優花の授業参観。 1時間目から4時間目までの好きな時間に見る事ができるという 珍しい参観日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 23:42
5歳
昨日10月18日は恵士郎の5歳の誕生日、私の実家でお祝いをしました。 生まれたての恵士郎の写真が実家に飾ってあり、 それを見ると、5年でここまで大きくなるんだなーって改めて感心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/19 18:09
取得
優花が免許を取得しました。 自転車免許です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 21:19
運動会
今日は恵士郎の運動会。雨の予報だったけど、朝から曇り。 この様子だと運動場でできると思っていたら、小雨が降りだしました。 このくらいの雨だったらまだ大丈夫だと思っていたら、開始の10分くらい前から 大雨に。急遽、体育館に変更です。 最近キャンプのたびに雨が降るし、ひょっとして私って雨男だったのかな?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2008/09/21 21:30
すごい!
恵士郎の前歯が虫歯になり、治療のために近所の歯医者さんに行きました。 あの甲高い「キュイーン」というなんとも言えない音を聞くだけで、嫌な気分になるというのに、 恵士郎はこともあろうか、治療中に眠ってしまいました。 先生も、「しばらく寝かせておきましょう」と言って、そのままにしておいて下さったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2008/09/18 23:26
10才
今日は優花の10才の誕生日でした。 とうとう二桁突入です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/24 23:34
授業参観
今日は小学校の授業参観でした。 3年生は、10時から11時までもちつきで 11時から12時まで国語です。 授業参観にもちつきなんてちょっと変っていますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 21:33
わくわく動物ランド
恵士郎が通う幼稚園に動物たちが集合しました。 阿蘇のほうから動物たちを連れてくるみたいです。 ポニー、犬(ママ曰く、アニメ「名犬ジョリー」にでてくるような犬)、ひよこ、ラマ、羊、ヤギ、アヒル、うさぎ、モルモットなど子供たちが喜びそうな生き物ばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 08:28
園遊会
恵士郎が通っている幼稚園の園遊会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 22:52
4歳!
今日は恵士郎の4回目の誕生日です。 ついこの前生まれたかと思ったらもう4歳。月日が経つのは 早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/18 22:40
何故?
回転寿司屋さんでアイスクリーム。 美味しいんですよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/13 23:46
運動会 その2
先週の恵士郎の運動会に続き、今週は優花の運動会です。 小学校の運動会は地区の運動会と一緒に行われます。 児童数が少ないので、地区と一緒にあるほうが賑やかで良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/30 19:47
誕生日プレゼント
誕生日プレゼントと言っても、今日が恵士郎の誕生日ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/24 22:02
運動会
今日は恵士郎の運動会です。 幼稚園のグラウンドは狭いので、近くの小学校を借りています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/23 18:54
陶芸教室
先月29〜30日の陶芸教室で優花が作った作品を今日、取りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/09 18:54
授業参観
今日、優花の授業参観がありました。 3年生になってからは、始めて授業を見に行きました。 ただ、問題は恵士郎です。静かにしろと言っても 言うことを聞きません。 結局授業の途中から、私と恵士郎2人で校舎の中をウロウロし、飼育小屋に行ったり、 グランドに出て遊具で遊ばせました。 おかげで、ほとんど優花の授業の様子は見れませんでした(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/01 23:29
9才
6月24日午後1時36分、優花が生まれてきました。 早いもので、9才になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/24 20:23
お見知り遠足
今日はお見知り遠足で熊本市の動植物園に行きました。 優花のときは2年連続で雨の遠足だったのですが、今回は快晴です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 19:57
アンパンマン
幼稚園に行きだしてからはや2週間。 今週からお弁当が始まりました。 おかずは業者からくるので、家からはご飯だけ 持っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/24 23:09
振休
昨日、入園式が終わってすぐに仕事に行きました。 せっかくの入園式なのに・・・と思っていたら、振休を取るように との所長からのお達し。ラッキー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/09 15:54
入園式
今日は恵士郎が通う幼稚園の入園式です。 式の途中でウロウロしたり、 泣き出し足りしないだろうかと心配していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 22:49
最後の日
いよいよ明日は恵士郎の入園式です。 あさってからはスクールバスに乗って幼稚園に通います。 今まで、起きるも寝るのも、おなかが空いたからといって ものを食べるのも、公園で遊ぶのも、気の赴くまま。 まさに自遊人(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 21:23
2日目
先週に続いて、昨日から優花と恵士郎が私の実家に 泊まりに行ってます。 優花は何度も泊まっているので2泊は大丈夫だけど、 恵士郎はきっと、寂しくなって、「今日は帰る!」と言い出すと 思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 23:35
初お泊り
今日は、優花と恵士郎が私の実家に泊まりに行ってます。 優花は何度も泊まっていて慣れているのですが、 恵士郎は初めて両親なしのお泊りとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/28 21:55
散髪
今日は恵士郎の散髪に行きました。。 私がいつもお世話になっているお店に連れて行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 15:47
新体操発表会
優花が通っているYMCAの新体操発表会がありました。 昨年はものすごく寒く、スリッパも持っていって無かったのでとても 寒い思いをしました。今年は服も着込んだしスリッパも持ったし、準備万端です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/11 22:27
学習発表会
優花の学習発表会がありました。 3年生から始まり、4年生、1年生の順で進んでいきます。 みんな頑張って発表していました。一所懸命で良いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/02/18 17:21
造形展
熊本市では熊本市内の各小学校から選ばれた工作物が 熊本市立博物館に展示されています。 (学校によって選ぶ基準が違うみたいで、1学年全員で作成したものが あったりします) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/12 17:15
頑張れ!
今日、優花は咳がでると言ってスイミングを休んでしまいました。 昨年の9月あたりまでは、ものすごく楽しんで行ってたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/02 23:22
スケート
アクアドームでスケート教室があり、昨日行ってきたようです。 2回あり、受講料が2,000円。靴代は 別に400円かかりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/17 00:10
クリスマスプレゼント
今日はクリスマス。 子供たちはこの日が来るのを首を長くして待っていたでしょう。 我が家の娘はサンタさんに“竹馬”をお願いしていました。 なぜ、竹馬?って思われる方はこちらをご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 23:20
クリスマスケーキ
今日はクリスマス・イブ。 娘がケーキを作りました。 作ると言ってもスポンジは市販のものを使用 するので、生クリームを作って飾りつけをするだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/24 21:24
3才児
息子をひざの上に乗せて、ブログを書いたりHPをチェックしたりしています。 それを見ている息子は、いつの間にか操作を覚えているようです。 私が仕事でいないとき、パソコンの電源を入れ、 ブラウザを立上げ、「お気に入り」から“アンパンマン”や“やわらか戦車”の ネットアニメを見て、堪能しているそうです。 満足したらHPを消して、「スターボタン−終了オプション−電源を切る」という、 通常の終了作業をやっているみたいです。 まだ、3才なのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/18 22:57
制服採寸
来春から通う幼稚園の制服採寸に行きました。 まずは、制服のサイズを測り、ブラウスや遊び着を注文します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 22:37
七五三
恵士郎の七五三で実家近くの神社に行ってきました。 かなりの人が来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/12 18:57
押入れで
昨日から、娘が押入れで寝ています。 狭くて暗いのですが、それが子供には 「秘密基地」みたいに感じるのでしょうね。 電池式ランタンの明るさも、なんとなく良い感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/08 23:53
授業参観
今日は、優花の授業参観です。 2時間目から4時間目の間の好きな時間に 行くという変わったスタイルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 20:13
いよいよ。
いよいよ我が家の恵士郎も 来年春から幼稚園に入園します。 今日はその願書受付の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 23:27
誕生日
今日、10月18日は恵士郎の誕生日です。 3年前の今日、午前5時26分に生まれてきました。 早いものでもう3才。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/18 22:29
習い事
今日、娘が通っているスイミングスクールで 背泳ぎのテストがあり、無事合格していました。 あと、クロールと平泳ぎのテストに合格すればひとつ上の ランクにいけるみたいです。 現在、14ランク中10ランク目、あと4つでブラックキャップ(一番上)です。 ここに行くまでには、まだまだ時間がかかりそうですが、 よくここまで来たものだと感心しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/13 22:08
まだまだ・・・
今日、仕事が早く終わったので、優花のスイミングの 迎えに行きました。 スイミングの終了時間は午後7時ごろで、私が到着したのが 午後6時。 とりあえず、スイミングを見学していました。 優花と目が合い手を振ると、向こうも手を振ってくれました。 「そのうち手を振らなくなるんだろうなぁ」 そんなことを考えると寂しくなってしまいました。 そんなセンチな思いも一瞬で、 7時まで時間があったので、1階のレンタルビデオ屋さんで ビデオを物色していました。 ふと、気がつくと6時50分。もう少... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 23:01

トップへ | みんなの「こどもたち」ブログ

のんびり日記 こどもたちのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる