アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 遅くなりましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 22:02
再発
再発 しばらくは治まっていたのですが、 やっぱり再発してしまいました。 スノーピーク病が(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 23:31
金峰山
金峰山 最近、しんちゃんが北アルプスに行ったことに 感銘を受け、山登りを始めてみようかな〜って気持ちになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/15 22:50
一年の終り
一年の終り 12月31日が一年の終りという人は多いと思いますが、 私の、1年の終りは、今日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 21:30
記念日
記念日 今日でホームページを開設して7年目突入です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/10 21:44
バター焼き?
バター焼き? 部活で忙しい優花を置いてけぼりにして、3人で松島に潮干狩りに行ってきました。 午前11時ごろ出発したのですが、まずは、住吉から長浜あたりまで大渋滞。 次に1号橋あたりで大渋滞。1号橋を越えても5号橋までダラダラと渋滞。 普段は1時間半位の道なのに2時間半近くかかりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 22:44
開通
開通 3月19日、万日山トンネルが開通しました。 全長440メートル。万日山って結構薄っぺらい山だったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 10:26
ストレス発散
ストレス発散 最近、全くキャンプに行けず、ストレス溜まりまくりです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 18:38
別世界
別世界 知り合いに誘われて、三味線の発表会に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 00:32
虹色新幹線
虹色新幹線 ちょっと前から、九州新幹線に手を振ろうというCMがあってましたよね。 誰がするか!て今日の朝まで思ってました。 が、今、手を振りに行って来ました(笑) しかもデジイチ持って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/20 13:08
ご苦労様
ご苦労様 中学3年の夏から使い続けて26年、 (途中、10数年ほどコンタクトとの併用でしたけど) 大変お世話になった眼鏡が、レーシックのおかげで、昨日をもって不要となりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/07 18:18
流鏑馬
流鏑馬 仕事で阿蘇に行ったら、 阿蘇神社で祭りがあっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 22:48
護送中?
護送中? あみあみのバスに乗りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 07:08
必要?
必要? 福岡国際会議場の4階トイレ入り口にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 23:42
ぼうぶら祭り
ぼうぶら祭り 地区の夏祭りがありました。 そのポスターの一枚に優花の絵が選ばれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 10:24
終了
終了 今年も懲りずに受けてまいりした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/03 16:31
30年前
30年前 私の母はものすごく物もちが良いんです。 だから、実家に戻ると結構懐かしいものが出てきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 23:09
移転オープン
移転オープン やっとオープンしました(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 23:56
開放
開放 今年も長くてつらい日々からようやく開放されました。 ほんとに長かったし、きつかった〜(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/14 17:14
厄払い
厄払い 北九州のあの方のブログを見て、自分が厄年だと気づき、 急いで厄払いに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 19:13
見つけた。
見つけた。 ウェザーニュースのピンポイント天気では その地域が写っているライブカメラがありますよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/15 22:53
今年は何にしよう?
今年は何にしよう? 法人と個人の2ヶ所から給与をもらっているので、 年末調整ではなく、確定申告して、 源泉税を還付してもらわないといけません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/15 00:04
正月早々・・・
正月早々・・・ この薬のお世話になってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/05 16:49
ポイントカード
ポイントカード スノーピークのポイントサービスが12月25日からスタートするそうです。 なので、早速申し込みました。 たいしたものは買っていませんけど(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 23:01
利益第二主義
利益第二主義 私が担当している関与先の社長から 「面白いから読んでみてください」と言われ、この本をお借りしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 23:15
収穫
収穫 レモンの木を買って約8年。 初の収穫です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 18:55
冬用
冬用 なかなか寒くならないなと思っていたら、 一気に冬になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 20:52
お買い物
お買い物 久しぶりのお買い物です(笑) 買い物かごに入れるとき、ワクワクしました(爆) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 22:42
親知らず
親知らず 昨年末、突然奥歯が痛くなり、歯医者に行ったら 親知らずが原因でした。 そのときは、炎症を抑えて、仕事が落ち着いたころ抜くことを勧められました。 もちろんそんな勇気はありませんでした(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/02 23:54
寄り道
寄り道 阿蘇市での仕事がお昼過ぎに終わったので、 阿蘇いこいの村に視察に行ってみました(笑) しかし、何回も行っているので、特に見るところもなく、すぐに引きあげました(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 18:00
歴史
歴史 学生時代は世界史・日本史ともに大嫌いでした。今もですけど(笑) 仕事上、いろんな業種の会社の経営者と話すことも多く、 更にこの年になるとあまりバカ話ばかりもできず、困ってしまいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 19:02
やっと
やっと キャンプにいける日が来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 23:42
感謝祭
感謝祭 仕事が忙しくて、キャンプにいけない日々が続き、ストレス溜まりまくりです。 そんなストレスを発散させるために、ストアに寄っちゃいました。 そういえば、感謝祭だったんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 16:20
15年目
15年目 結婚して14年が経ちました。 式に出席していただいた皆さんに祝福されてとても楽しかったのは なんとなく覚えていますが、 山根なんとかさんの「Get Along Together」を後輩が歌ったのは、はっきりと覚えています。 あいつ、歌上手かったな〜〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/10 23:00
修理
修理 DSの上のスクリーンが映らなくなったのと折りたたみ軸部分が壊れて パカパカしていたので、修理に出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/09 22:42
迷子
迷子 3ヶ月ぶりの福岡研修。 今年から本格的にキャンプを始めた 同僚と一緒だったからついつい話に夢中になり、 都市高降りて左折するところをそのまま直進していました。 5分くらい走ったところで間違いに気づきUターン。 時間に余裕を持っていて良かった♪ そんなにあわてることなく何とか西鉄ホールに到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 23:50
解禁日
解禁日 昨日の夕方をもって、長くてとてもつらい時期がようやく終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 14:19
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 今年もキャンプ三昧な年にしたいと思います。 フィールドでお会いしたときは、よろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/01 22:38
一気読み
一気読み 「20世紀少年」。 3年くらい前からちょっとずつ読んでいたのですが、 6巻くらいまでしか進んでいません。 内容も全く覚えてないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 15:30
やっちゃいました(涙)
やっちゃいました(涙) 場所はJA宇土の横道。 あの場所が時間帯通行禁止だなんて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/10 23:44
チキンラーメン
チキンラーメン サンリブくまなんに買い物に行くと 珍しい車と人だかりを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/07 21:59
年金特別便
年金特別便 年金特別便が来てはや半年(笑) ようやく重い腰を上げて、記入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 10:50
必需品
必需品 最近、朝の気温がグッと下がり、 体が温まるまで、手をもみながら歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 00:00
日の入り
日の入り 熊本地方の今日の日の入りは午後5時31分。 明日は午後5時30分だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 23:12
雪峰祭
雪峰祭 午前中幼稚園の行事を終わらせ、オーソリティ経由でストアに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 21:04
自分で
自分で 仕事帰り、ダイヤモンドシティクレアに本を見に行ったついでに 、ママたちと待ち合わせをして明日からの食材を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 00:58
便利!
便利! 夏の暑さも落ち着き、9月1日から再度ウォーキングを始めたのですが、 なんとなく中だるみがきはじめていました。 まだ1ヶ月も経っていないのに・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/30 21:46
ロールケーキ第二弾!
ロールケーキ第二弾! 人吉のラッキーブランチで購入した「らりるれロール」を 食べたというのは先日のブログの通りですが、 地元のお客さんからまた新たな情報を仕入れちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 23:27
ゲットです
ゲットです おさえもんさんのブログでのカウプレ、見事当選しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/12 23:28
ロールケーキ
ロールケーキ 人吉・球磨地区のお客様を担当して4年目。 仕事以外にもウロウロして、いろんな道やお店、キャンプ場を発見していたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 23:52
初グローブ
先週、ミッキーとキャッチボールをやったら、私のハートに火がついてしまいました。 ただ野球は遊びでしかやったことがない私。いまさらこれで飯を食べていけるはずもなく・・・(アタリマエデスネ)。 こうなったら恵士郎を一流のベースボールプレーヤーに育てるしかない。という事で 墓参りの帰りに八代のオーソリティにグローブを買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/27 16:54
周年祭
昨日、修理に出していたリビングシェルが戻ってきたと SPの森崎さんから連絡がありました。 いつでも取りにきて良いですよと言われたのですが、ぴったり周年祭に 合わせてきたあたり、さすがですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 22:45
今年は
去年の今頃、実家に植えているレモンの木にちっちゃな 実がなったのですが、今年もまた実りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 21:58
オーソリティ15%オフ
またまた久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/02 22:16
プレゼント
ストアから一枚のハガキが来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/14 00:36
昨日
昨日、1月8日は私の38回目の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/09 01:02
初売り
ストア熊本店へ参拝に行きました。 昨日太宰府店に行ったので、そこで買えば良かったのですが、 やっぱり熊本県民。熊本店の森崎さんに協力しないと。 たいしたものは購入しませんけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 22:12
明けましておめでとうございます
12月31日から今日まで、ママの実家(山口)に帰省していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/02 20:04
久しぶり
zenさんのブログをみて、 久しぶりにドリカムのアルバムを買いました。 (ブログネタもzenさんのパクリになっちゃいました。ごめんなさい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/24 22:43
救出完了!
今年最後の3連休。キャンプに行こうと思っていたのに、あいにくの雨。 それに仕事もどっさり溜まってきているし・・・。 そんな訳で今日は仕事になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 23:09
初・・・
今日、近くの胃腸科に行きました。 半年前くらいから胃が痛かったのですが、 とうとうガマンしきれなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/09 17:36
3年連続!
やってきました、この季節! 今年もこりもせず縄跳びを始めました。3年連続です(笑) 毎年この時期に始めて、12月末には辞めてしまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/12 23:25
防火訓練
月1回の一斉清掃の後、近くの消防署の方が来て 防火訓練が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 10:43
チョコレートドリンク?
ローソンで見かけて、思わず買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 22:19
レアもの?
お客様から頂きました。 カルティエのチョコレート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 23:11
干しえび
優花が、学校からもらってきた「カダヤシ」と小さい「えび」。 100均で買った金魚鉢に入れて飼っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 23:39
機種変更
3年4ヶ月使っていた携帯をとうとう変更しました。 最近の携帯は画像がキレイですよね。 ママのは2年くらい前のですが、それでもかなりキレイです。 今度の私のにはかないませんけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/29 18:35
オールナイトニッポン
昨日は、会社を出たのが午前1時。 帰宅途中、ふっと思いました。 「オールナイトニッポン、まだやっているのかな?」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/19 23:14
やっと
入隊しました。ビリー隊長の部隊へ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/11 00:07
妥当?
とにかく、仕事が忙しくブログの更新ができないでいます。 今月はまだ9日なのに、月末締め切りの仕事が終わる気がしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/09 22:39
漢検
テレビを見ていると、2分間で10個「さんずい」のつく漢字を書くクイズが あってました。考えてみましたが、なかなか思い浮かびません(笑) 日ごろパソコンばかりやっているから書けないんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 00:17
どっち
子供たちの写真を撮るため、 デジイチを購入しようかどうかを考えていました。 キスデジXだと今月末まで10,000円キャッシュバックがあるし・・・。 と思っていたら、突然(というかこの時期が来ると必ずと言ってもいいほど) 天体望遠鏡が欲しくなりました。 もちろん、優花と恵士郎に宇宙の雄大さを知ってもらうためです(笑) 天体望遠鏡も初心者向けとはいえ、結構なお値段です。 デジイチほどではありませんが。 ホームセンターなどに売ってある天体望遠鏡は安いけど、 何も見えないでしょうね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/25 23:57
今日は
今日は12回目の結婚記念日です。 と言うことで、昨日は近くの居酒屋に飲みに行きました。 前夜祭ってことで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/10 09:29
ついつい・・・
最近、夜の10時過ぎくらいから部屋の片付けをちょっとずつしてしまいます。 押入れの中を片付けていると、箱の中から単行本が出てきました。 何かと思ったら、「サンクチュアリ」です。全12巻。 すっかり忘れていたのに、片付けの最中でこんなのが出てくると、 ついつい読みたくなりますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/07 22:01
レモン。
植木市ですごく珍しいものを見かけました。 「レモンの木」です。そのときの大きさは60センチくらいだったでしょうか。 お店の人に聞くと、5年もすれば実がなるとのことでした。 面白半分で買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/05 00:33
思い出の歌
今日は休みなのでゆっくり寝ようと思ったら、なぜか6時過ぎに起床。 まるで夏休みの子供のようです(笑) 二度寝もできず、朝から世の中の情報収集(笑)をしていると、面白いものを発見しました。 「ドリカム ワンダーランド2007特集」の中のある「私のドリカムメモリー」です。 自分の好きな曲(もちろんドリカム!)を選んで思い出を書き込めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/19 07:37
いつまで?
最近、我が家のPCの調子がよくありません。 これを買って3年ちょっと。そんなに酷使したわけでもないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/16 21:29
今年こそ!
優花の自転車に空気を入れたついでに、私の自転車にも 空気を入れました。 毎年この時期になると自転車に乗ろうと思い、 空気圧チェックや油をさしたりするのですが、ここ数年、乗ったためしなし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/13 20:39
祝10,000HIT
昨年の6月10日にHPを開設してから11ヶ月弱。 本日、念願の10,000HITを達成しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/25 22:32
梅ヶ枝餅
博多での研修の帰りに、基山SAに寄りました。 職員みんなが梅ヶ枝餅を購入していたので、興味本位で私も買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 22:02
コーヒー
キャンプ場での朝、コーヒーを飲みながら 贅沢な時間を過ごしたい(笑)という思いから、golfbakaさんオススメの 「おひさまの珈琲」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 23:31
モスシェイク
突然、モスのシェイクが飲みたくなるときってありますよね(笑) 今日がその日でした。 仕事が早く終わったので、ちょっと寄ってみました。 バニラ、コーヒーにストロベリーの3種類ありますが、 ストロベリーは我が家では、人気がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 22:23
数列
数を数えたりするときに、数列を理解していると便利ですよね。 しかし、その公式などもとっくに記憶の中から消えさっていて、 思い出そうにも思い出せません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 23:34
追突?
今日の夕方、事務所へ戻っているときの出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 23:50
車で移動中、ラジオを聞いていると懐かしい音楽がかかってきました。 先ずは、レベッカの「フレンズ」、2曲目は今井美樹の「プライド」。 いい歌ですよね。 この年代の曲が流れると、思わず歌ってしまいます。 信号待ちしている間は、恥ずかしくて歌えませんが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/20 23:53
将来?
仕事先の社長と話をしていると、娘さんが自動車学校から戻ってきました。 今年の春に高校を卒業だそうです。 大学に行くのかと思ったら、専門学校に行くとの事。 歯科衛生士になりたいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 23:39
腰痛
最近、すごく腰が痛みます。 もともと姿勢が悪く、すぐ猫背になってしまいます。 それに、先週、2時間ほど立ちっぱなしで講習を 受けたのも原因の1つだと思います。 しかし、一番の原因は、やはり体重が増えたから? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

2007/02/09 00:16
ラッキー!
仕事帰りの車の中でラジオを聞いていると 「この木なんの木」の歌が掛かりました。タイトルは何でしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/07 23:15
1日2食?
自然食品を販売しているお客さんと 話をしている中で、ダイエットの話題になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/02/06 23:39
恵方巻
ローソンのオーナーに頼まれて、 恵方巻を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 22:52
2月の連休
仕事は相変わらず忙しいのですが、 2月の連休は仕事には絶対でない!と心に決めました。 しかし、連休前日あたりになると、やっぱり仕事しようかな。 なんて思ってしまうかもしれないので、連休に遊びの予定を入れることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 23:19
そろばん
最近、娘がそろばんを欲しがってました。 私が小学3年生の頃学校の授業でやった時に購入した そろばんが実家にあるかもと思い(実家の母はものすごく物持ちが良い) 母に電話してみましたが、さすがに持っていませんでした。 ママの実家にも電話していたようです。やっぱりありませんでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 22:10
暖冬
今日は昼から阿蘇に行ったのですが、 暖かくてとても気持ちいいドライブとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 00:03
還付申告
私が勤めている職場では、個人と法人の2ヶ所から 給与が出ているので、確定申告が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/29 22:43
年中行事?
今年もやっぱり風邪をひいてしまいました。 毎年この時期は必ず風邪をひいてしまいます。 今年は例年に比べて2〜3週間早いようです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 18:51
回転寿司
先週の日曜が父の誕生日、今日が母の誕生日です。 そこで、父母と一緒に食事に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/21 20:07
錆?
お正月番組でキムタクが料理を作っていて、それがすごく美味しそうでした。 とても簡単そうだったので、先週の日曜日に作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/11 00:06
誕生日!
今日は私の37回目の誕生日です。 さっき、子供たちが起きてきて(遅!)お祝いの言葉を 言ってくれました。 優花が、「プレゼント買うのわすれとった。ママ〜、どこか連れて行って。 プレゼント買うけん」と言ってました(笑) その気持ちがうれしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/08 10:19
免許更新
今日、免許更新に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/07 17:11
あけましておめでとうございます
ちょっと遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/03 11:00
年末
今年もあと1週間とちょっとになりました。 仕事納めが29日です。その次の日から ママの実家へ帰省するので大掃除の時間が あまりありません。 そこで、今日はとりあえず、車だけ大掃除しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:17
4日目
縄跳びを始めて、今日で4日目です。 約1年ぶりの縄跳びで、飛べるか心配だったのですが、 軽く100回はできました。(たった100回ですけど) まだイケると思ってあと50回追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/20 22:24
年賀状
年賀状を作り始めました。 子供たちの写真入の年賀状です。 その写真にどんなのを使うか、毎年悩みます。 1年間、一杯写真を撮りますが、あまりに時間が経過していると 使いにくいですよね。 また、ついつい、キャンプの写真を使いたくなってしまいます。 今回のキャンプで年賀状用の写真を撮りましたが、なかなか良い感じでした。 もちろんリビシェルをバックに(笑) その年賀状を見て「おっ、SPですね」って言う人が現れませんかね?(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 00:04
そういえば・・・
12月になったらウォーキングを始めようと思っていました。 しかし、風邪をひいてしまい、7日経った今でもそれを実行できていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/07 22:55
数独 その3
約1ヶ月くらい前に「数独」をやり始めました。 一冊やり終えて多少の自信がつき、2冊目を購入しました。 その名も「ポケット数独 上級編」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/05 21:55
100円
プリンターを買い換えたので、 以前使っていたものが不要となりました。 あまり調子は良くありませんが、 全く使えない訳ではないので どこか買い取りにでも出してみようと考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/04 21:04
風邪?
今週末はキャンプに行く気満々の私ですが、 ママの調子が良くありません。 気合が入っていないから治らないと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/30 22:47
キャノン?それともエプソン?
そろそろ年賀状作成に取り掛かる時期なんですが、 我が家のプリンター(エプソンのPM-730C)は写りが 良くありません。 日ごろあまり使わないので、ノズルが目詰まりし、 使うときはいつもヘッドクリーニングを何回もやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/27 22:18
サンマー麺
光の森のショッピングセンターへお買い物に行きました。 お昼ごはんにしようとフードコートへ行くと、 「サンマー麺」を発見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/23 22:17
観察
他の人のブログで人間観察のことが書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/20 23:00
珈琲
日頃から、コーヒーが好きでよく飲んでいます。 キャンプ場でも、朝からコーヒーを飲みながら 静かな時間を過ごしています。 ただ、インスタントコーヒーでして、 母親がついてきたキャンプのときも、このコーヒーを 飲んで「美味しくない」って言ってました。 私も、美味しくないと思いながらも、ずっとそのコーヒーを飲んでいました。 せっかく飲むのなら美味しいのが良いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/19 17:03
不審者?
学校の友達が、知らない人から 「お友達の名前を教えて」と聞かれたそうです。 そんなことがあったと、そのお母さんから、ママに電話がありました。 学校にも報告済みとの事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 22:06
熊本人?
夕方、仕事でスポーツクラブに行ったのですが、 私がいた20分くらいの間に10〜15人は来ていました。 フロントの人に聞くと、今日は少ない方と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/16 22:19
数独 その2
昨日の続きです。 早速、仕事帰りに書店に行き、買って来ました。 タイトルにも書いてあるように、超簡単なところから 入ります。70問あり、1日2問ずつで約1ヶ月で終了です。 その頃には脳の働きがめちゃめちゃ活性化しているはずです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/31 22:37
数独
今流行の「数独」、たいていの人はやったことが あると思います。 2,3週間くらい前に、ママの携帯を借りてこれをやったのですが、 とても楽しい! すごく頭を使うパズルで、頭をあまり使わない私にはぴったりです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 23:05
結局・・・
今日の朝7時頃から、雪峰祭に行くかどうかを考えました。 ガソリン代と高速代を使って雪峰祭に行き、有名人の人たちと会い、 その帰りに、久留米ふれあい農業公園でのアウトドアフェスタに行くのか。 それとも、雪峰祭に行かずに、オーソリティの15%オフを利用し、 また、大宰府に行ったら使ったであろう高速代等の分をグッズに 充てるのか。 う〜ん、難しい選択です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/10/29 18:36
カローラの日
今日、トヨタに私の車のオイル交換に行くと、カローラの日でした。 すごく大勢の人が集まっていました。 知り合いのトヨタ社員の人から券を頂いたのですが、 その券を使うことによって、 1.たまご1パック 2.うどん1杯 3.たこ焼き3個 4.ポップコーン 5.ワタガシ がもらえます。 これをもらうために来ている人が多いとか。 このイベントが2ヶ月ごとに行われているそうです。 トヨタカローラ、広告宣伝費かなり使っているのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/28 20:54
事故
今日の朝、自宅を出たところで、高速道路の通行止めの 情報が流れていました。 「九州自動車道下り線の肥後トンネルで事故のため トンネルへの侵入禁止」との事でした。それを聞いたのが8時前でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/27 22:45
当たりました。
昨日、キャンプから家に帰ってくると、不在通知がはいってました。 相手はユニフレーム。それを見るなり、 マ「何を買ったと!」 私「何も買っとらん!」 マ「じゃあ、何でユニフレームから来ると!」 私「・・・。あっ、ひょっとして当たったのかも」 佐川急便に連絡して、持ってきてもらうと やっぱり、当たってました! UFDのオリジナルワイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/24 00:23
大違い
ママの友達の子供が通っている小学校の運動会に行きました。 行ってみてビックリ。 ものすごい人の数です。 運動会用のテントでは入りきれずに、 保護者の方たちは、その周りにスクリーンテントを 張っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/15 21:34
ピーマン
優花が、ピーマンの鉢を学校から持って帰ってきたのは 夏休み前のことでした。 本当にピーマンなんてなるのか半信半疑でしたが、 先月あたりから、少しずつピーマンらしき形をしたものが出てきました。 近頃は、はっきりとピーマンと分かるぐらいの大きさになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 00:05
ドラマ
スカパーで「神様もう少しだけ」というドラマがあっている。 初めて見るけど、金城武と深田恭子の関係が 悲しくて・・・。 はじめて見るので、どんなエンディングか知らないけど、 きっと、悲しい結末になるに違いない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 00:33
たまご
ママが料理をしている最中の出来事。 たまごを割ったところ黄身が2つ入っていました。 なんかラッキーって思って写真を撮ってみたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 23:20
物欲
キャンプ場で、晴れた日に写真を撮ると黒くなって 何を撮ったのか分からないときが、たま〜にありました。 けど、そんなに気になりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/28 23:46
運動会
娘が通う小学校の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/24 20:59
連休
先週は台風のため、キャンプに行けませんでした。 今週は、明日が娘の運動会のため無理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 21:52
チャット
先週、シェラカップクラブに入会しました。 きのう、そこのHPを見ているとある人から チャットに来ませんかとのお誘いが。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/19 22:34
医者
ご近所さんの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/15 23:14
運動不足
先週のある日、寝ていたら明け方に 突然、ふくらはぎがつりました。 今までとは違う、切れたような痛みでした。 その日は一日中、歩く度に痛みがはしりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/14 22:29
トランプ
今日の夕方、優花と神経衰弱をしたのですが、 カードをなかなか覚えることができませんでした。 楽勝と思っていたのですが、 かろうじて、私が勝ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/29 21:31
洗車
車(ノア)をほとんど洗車しないので、水垢がかなりついていました。 以前は洗車をよくしていたのですが、ノアになってからというもの、 自分があまり乗らないので愛着が無いのでしょうか、 ほとんど洗車しなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 00:09
子供の質問
今日、優花が私に質問してきました。 「なんで、海って波があると?」 「・・・」 「じゃあ、なんで海ってしょっぱいと?」 「・・・、何でだろうね」 これを言うのが精一杯でした。 子供の質問って鋭いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 00:08
子供の成長
今日、「たけしのTVタックル」が始まると 突然、寝転んでいた恵士郎が立ち上がり、 コメンテーターの「こんばんは」の後に恵士郎が 「こんばんばん」と頭を下げながら言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/21 22:59

トップへ | みんなの「日常」ブログ

のんびり日記 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる