のんびり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ試合&送別会

<<   作成日時 : 2014/03/30 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最後の最後でしょう。
優花たち3年生が6人が揃ってプレーするのは。


現役チームと練習を一緒に始めたのですが、
最初のランニングで数人はダウン寸前(笑)

パス、対人、アタックと進んで行くと、疲れもピークに。
すぐに座ろうとします。
画像

やっぱり座っちゃいました(笑)


アップも終り、まずは、2年と、3年の混合チーム。
本当は3年対現役チームでするのですが、それだと差がありすぎて
あっという間に終わりますからね。
2セットして、いよいよ本番。
ラスト1セットは3年対現役チームの勝負です。

優花たちが有利になるように、審判をしてあげようと思ったのですが、
顧問の先生が笛を吹かれました。残念!

3年生が動けないのは仕方無いとして、
現役チームがチャンスボールを1タッチで相手に返すってどういうこと?
まるでクラスマッチ。
3年生のレベルに合わせたのか、それとも現在の実力なのかは不明です(笑)

3セット目は25対22(だったと思う)で現役チームの勝ち。
25点目のラリーはかなり続いてすごく盛り上がりました。
この試合を見に来てくれた3年生の保護者達も大盛り上がりでした。


練習が終わって、すぐに送別会。
場所は田崎の「十徳や」

画像

優花の乾杯で送別会スタート。
でも盛り上がっているのは親ばかり。
子供たちはみんな、携帯を触りまくり。今どきの子供たちです。


最後は私の一本〆で終了。
ひとこと、厳しいことを言ってやろうと思っていたのですが、
酔っぱらって、話がいまいちつながりませんでした。
みなさん、ごめんなさい。



中学生になって、優花がバレー部に入ると聞いたときはとてもうれしかったです。
3年生の時は、練習も一緒にでき、試合時にはベンチにも入れてとても楽しかったです。
こんな経験できませんからね。
自分が現役でバレーをやっているときは、
バレーボールなんて絶対しないって思っていたのに。
しかし、今となっては、あの時バレーをやっていて良かったと本当に思います。

今年の卒業生6人のうち、高校でもバレーをするのは1人。
もう一人はするかどうか悩んでいるみたい。
優花は、空手部に入るみたいですが、なんとかバレーをするように画策中です(笑)
あんな強い高校に行くんですから。
みんなもバレーを続ければいいのになぁ。



3年生のみんな。ご苦労様でした!
また、バレーできると良いね。



顧問の先生からは、ビールと商品券を、
画像

バレー部と卒業生たちから商品券をいただきました。
画像


大事に使わせていただきます。
ありがとうございまいした!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お別れ試合&送別会 のんびり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる