のんびり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業

<<   作成日時 : 2014/03/08 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

優花の卒業式。
小学校の卒業式のときは、狂ったように泣いていて、見ていてドン引きしたんですよね〜(笑)
今回もまた泣き崩れるんじゃないかと思っていたのですが・・・

卒業証書をもらって、校長の長ーい話、送辞、答辞のあと、
3年生がステージに上がって歌を歌ってくれました。
音楽の先生が作詞・作曲した曲を歌っていると、3年生のみんながどんどん泣いていきます。
優花の隣の子が号泣していたので、過呼吸になるんじゃないかと心配して
優花は泣くどころじゃなかったみたいです。

教室に戻って、ひとりずつ卒業証書を担任からもらい直し。
そのとき、親に向かってひとこと言うのですが、
みんな感謝・謝罪の言葉なのに、優花は
「将来○○○になります。」だけ。
ママが、それだけ?と言うと、
「あっ! 高校では空手で日本一になります!」
・・・。全く親への思いは無いようです(笑)

教室での挨拶も終り、外で写真撮り。
生徒たちで写真を撮りあっていますが、
今日、ようやく優花の友達の顔と名前が一致しました(笑)

画像

バレー部6人衆。久しぶりに揃ったのをみました。



部活も頑張ったし、勉強も・・・、そこそこ頑張ったし。
特に問題を起こすこともなく、中学校を無事卒業しました。
良かった、良かった。

これから高校入学まで、1ヶ月も自由人。きっとダラダラした日々を過ごすんでしょうね
気合を入れて、規則正しい生活ができると良いんですけどねぇ

まぁ、いいか
高校になったら嫌でも鍛われるからね


卒業、おめでとう







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
優花ちゃん卒業おめでとうございます。
うちのリナも今まであまり友達と遊んでいなかったせいか、最近爆発したように遊び回っています。

家族みんなキャンプに行きたがっているのですが、部活のお別れ行事が入っており、しばらく行けそうにないですね。
キャンプに行くときは一応お知らせくださ〜い♪
zen
2014/03/10 15:06
ありがとうございます。
リナちゃんが遊びまわっているんですか。
あまり、想像できないですね。

優花は明日、クラスメイトの男子たちと、
近くのジムに筋トレに行くみたいです(笑)


キャンプに行きたくなったら、相談メール送りますね。
スタッド
2014/03/10 23:13
スタッドさんのブログに巡り会えたことに感謝しちゃってる自分がいます(^▽^●)大げさかもしれないけど…でも、色々自分のブログの参考にしちゃってますょう|´∀`●) ポッ実は最近、スタッドさん自身にも興味津々ですよ☆(o^∀^)
不躾ながら…メール載せちゃってるので、そっちでお話できたら超が付くくらい嬉しいです(´∀`*)いきなりでごめんなさい!でも待ってますです(^▽^●)
ijuminmin@i.softbank...
2014/03/13 07:55
ご無沙汰しております。
優花ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
音楽のT先生の曲は、前任の息子の中学校でも今年卒業式で歌いました。
いい歌ですよね。
空手されるんですか?!かっこいい〜><
smilekumi
2014/04/02 12:24
smilekumiさん

お久しぶりです。
お互い卒業でしたね。
あんな曲を作れるT先生は、本当にすごいです。

今は、恵士郎の空手にくっついて行って
小学生の中に交じって、習っています(笑)
スタッド
2014/04/06 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業 のんびり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる