のんびり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金峰山

<<   作成日時 : 2013/09/15 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

最近、しんちゃんが北アルプスに行ったことに
感銘を受け、山登りを始めてみようかな〜って気持ちになってきました。

まずは、いつも見ている金峰山からです。

バレーの練習が11時に終わり、
一度家に戻り、すぐ出発しました。

五号目あたりの駐車場に車を停めたところ、
ちょうど一緒に着いた4人組がものすごく本格的な
恰好をしていてびっくりしました。
「自分、ひょっとして山をナメてる?」
と、ちょっと焦ってしまいました。
Tシャツ、短パンに部活のエナメルバッグでしたからね(笑)

画像



入口は緩やかな坂だったので、山頂までずっとこんな感じだと思っていました。
最初だけで、あとはボコボコした道なんですね。
歩いて5分くらいで、息が上がってきました。
マラソンンのトレーニングにもってこいです。


登り始めて30分、ようやく山頂に到着しました。
眺めも良くて、涼しいですね。

画像


しばらく座っていましたが、またあの道を歩くのかと思うと、
立ち上がることができませんでした(笑)

でも、いざ歩いてみると、帰りは早いんですね。
そんなに苦になりませんでした



きつかったけど、また登ってみたいですね。
アルピニストの仲間入りです(爆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スタッドさん、おめでとうございます(^O^)/
素晴らしいです!!
山もご一緒して下さい(^O^)/
北アルプス最高です!!
しんちゃん
2013/09/16 18:25
北アルプスの写真拝見しました。
すごいですね!!
あんなすごい山には行けませんが
近場の山から攻めていきたいです。
キャンプ&山、ご一緒してください。

その前に道具を揃えないとですね(笑)
スタッド
2013/09/16 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
金峰山 のんびり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる