のんびり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小川かSPか?

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私が使用している寝袋(C社のイーグルネスト10)が
ぺったんこになってしまいました。
丸めると、こんなに小さかったっけ?って思うくらいコンパクトになります!

子供たちとママが使っているのも(C社のワイルドブルーム)ぺったんこなんですが
家から掛け布団を持っていっているので、寝るときはそんなに
寒くないようです。それに2つを連結して使用しているので
3人で寝ています。湯たんぽが2つある状態ですよね(笑)

そこで、試しに私だけ、寝袋を変えることにしました。
候補はSPのおふとん、小川のフィールドドリームDXUです。

ネットで調べると小川の方に分がありそうです。
ただやっぱり、C社のと同じように2年くらい使ったらぺっちゃんこになって
しまうんでしょうか?
そのあたりの確認をしたくて、今回は私だけ買い替え予定です。
ユニのソフトシェルバックも良さそうですよね。ちょっと高くなりますが。

寝袋に2万も出すくらいだったら自宅の布団を買って、
自宅で使いながらもキャンプにもっていくという使い方が良いような(笑)

通常、寝袋の耐用年数ってどのくらいなんでしょうね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春〜夏用?
それとも、通年?
春〜夏だったらSP、ogawaどちらでもOKですよ。
でも、通年だったらモンベルをお奨めします。
おさえもん
2007/02/05 00:20
おさえもんさん
我が家のキャンプの期間はだいたい4月〜11月です。
3シーズンで大丈夫だと思います。
どっちでもOKなら、今回は小川にします。

今、モンベルを見ていました。
本当のキャンプ!って感じがしました。
冬キャンプに行くようになったらモンベルを試してみたいですね。
スタッド
2007/02/05 22:37
スタッドさん、はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました。

シュラフの件です。
私は、大人用にマミーを使用して、子供用に封筒型を使ってます。
マミーはスポーツオーソリティーのスリーピングバッグ 500ダウンとマミーシュラフ250LIGHT。
封筒型は小川のフィールドドリームDX(初代の10年物です)。

小川はなかなか良いですよ。
フィールドマミーなんかどうですか?
BUMPY
2007/02/07 09:50
BUMPYさん
こちらこそコメントありがとうございます。

小学校のときボーイスカウトのキャンプで
マミーを使用していたのですが、ものすごく
狭くて苦しかったイメージがあるんですよ。
そのときの体験がトラウマになっているようで・・・(笑)

小川の封筒型にしたいと思います。
スタッド
2007/02/07 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
小川かSPか? のんびり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる